嫁のメシがまずい上に、少ないんだ

嫁のメシがまずい上に、少ないんだ・・・・。
あっちはダイエット中らしいけど、こっちは昼激務だし、
肉っぽいおかすとご飯さえあれば、多少の味の悪さは目をつむる覚悟でいたが、
毎食2口くらいで終わるおかずの量ってどうなんよ。
で、物足りなさそうにしてると、ラーメンが出てくるんだよね。

逆に麺類メインの日は、なぜか白米とかおにぎりがつく。
先月の健康診断の前日は、麺+白米+おにぎりだったせいか、糖が出た。

昼メシ代として300円しかもらってないから、カップ麺にサラダくらいしか摂れない。
おれどうなっちゃうんだろう・・・・。

まず、痩せてきたことに関して「私が悪いと言うのか!」と最初から敵意剥き出してきた。
「正直、うちの献立と300円の昼食では、痩せると思う」と言うと
「カロリーだって計算してるのに!ちゃんとやってるのに!」と。
「じゃあおれがどういうカロリーと栄養を摂取してるのか、データ見せてくれ」
「信じてないの!?信じてない人には教えない」

たぶんカロリー計算なんかしていないと確信した。