2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デブの名言

高カロリーのものが好きなんじゃない 好きなものが高カロリーなだけさ 辛かったら残しても良いんだぜ後 は 俺 が 片 付 け て や っ か ら よ 甘いモノは別腹? そんな隙間があるなら米を食え米を 回転寿しを楽しみたいなら、決して俺の下流には座るなよ

こういうDQNは止めても無駄なんだよな 俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって 危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」 DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の乱〜」 とか言…

神様

バスでDQNが一万札を出して両替しろと騒いでる。 『てめぇ!お客様は神様だろう』の一言に 『お静かにお願します、他の神様にご迷惑がかかります』と運転手、乗客全員 拍手。

2Ch

56 名無しさん@十周年 :2010/04/06(火) 18:21:18 id:Kwmoa7OmPイスラエル人に、日本人は宗教心が足りないって言われたんですよ。 地震が多いのもそのせいじゃないですかwって笑われたんですよ。 だから言ってやったんです。 「そうですね、もし今度地震が…

さーて来週のサザエさんは

ワカメです。この間堀川くんが私のデリケートゾーンにお酒を入れて、 「これがホントのワカメ酒だな、がはははは」と言っていました。 さて次回は、 「復讐の炎は地獄のように我が心に燃え」 「誰も寝てはならぬ」 「心は疲れて」 の三本です!来週もまた観…

【謎の鳥】

日本には謎の鳥がいる。 正体はよく分からない。 中国から見れば「カモ」に見える。 米国から見れば「チキン」に見える。 欧州から見れば「アホウドリ」に見える。 日本の有権者には「サギ」だと思われている。 オザワから見れば「オウム」のような存在。 で…

電車に乗っていた時、僕の前に座っていたおじいさんが 立ち上がるときに「よっこらショット!」と言っていました。 正面に立っていた僕はこれを食らった気がするんですが、 大丈夫なんでしょうか?

死にたい人にお薦めの危険な街ヨハネスブルグ

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた ・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた ・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた ・車で旅行者に突っ込んで倒れた、…

イオナズン

面接官「特技はイオナズンとありますが?」 学生 「はい。イオナズンです。」 面接官「イオナズンとは何のことですか?」 学生 「魔法です。」 面接官「え、魔法?」 学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」 面接官「・・・で、そのイオナ…

隣の部屋の住人が夜中にギターの練習を始め、あまりの五月蠅さにキレて、壁越しに「下手くそなギターやめろっ!」 とどなった。するとギターの音は止み、これでようやく眠れると思ったら今度は尺八の音色が響いてきた。 しかもめっちゃ上手だった。そ う い …

色々な事が重なって、友達に 「死にたい。こんな自分嫌い」 とうざいメールした。 夜中だったし絶対寝てると思ったら五分後、 「何があったか知らないけど、私の好きな人の事を嫌いとか言わないでくれる?」 と返事がきた。 まじめに嬉しくて涙がでた

俺の近所に住んでた爺さんの話。 一人暮らしだった爺さんは子供好きで、 ちっちゃい頃の俺もよく遊んでもらってた。 ある時、爺さんの家で見た暴れん坊将軍(だったと思う)の1シーンで 老中と主役が「じい」「若」と呼び合うのを二人で真似して 俺「じい!…

俺は小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。 当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。 いつしか俺はノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。 それをばあちゃんに見せては 「ここでモンスターが出るんだよ」 「こ…

デスノート

イクラ「ハ〜イ」 タラ「あ、イクラちゃんそのノートどうしたんですか?」 イクラ「ハイ〜チャーン」 タラ「え、そのノートに家族の名前を書くとみんな長生きできるですか。すごいです〜」 イクラ「ハ〜イバブー」 タラ「貸してくれるですか、ありがとうです…

iTunesが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか? > はい iTunesが なかまに くわわった! QuickTimeが なかまに くわわった! Bonjour for Windowsが なかまに くわわった! Apple Mobile Device Supportが なかま…

人間は独りでいると寂しくて辛くなるようにできている。 だから、適当に折り合い付けて人とつき合っていくのが賢い生き方。 弱い人間はそれができない。いつまでもメルヘンちっくな世界に浸り、自分と寸分違わない価値観の持ち主の出現を待ち望み、それに適…

四次元殺法コンビ

良い子の諸君! 若者の○○離れとよく耳にするが、当時群がってたのは今のジジババ共だ! 今の若者は、離れるも何も最初から近づいてすらいないな! 良い子の諸君! 『若い頃の苦労は買ってでもしろ』という言葉があるが、 その言葉を作ったのは売る側の人間だ…

経済板の消費十か条 (参考)

必要なときにだけ使え 大切にしろ、捨てるな 無駄使いをやめろ 季節感を楽しもう 贈り物などするな 必要なものだけ単体で買え 最小限の消費ですら、計画を持ってあたれ 流行?何それw 無駄買いするな、よく考えろ 最新式?ペイできるか旧式のものと比較しろ

ν(ニュー)速消費十訓

1.もっと貯めろ 2.捨てるな、拾ってこい 3.消耗品は使うな、買うな 4.四季を楽しめ、自然を愛せ 5.贈り物を貰え 6.安い物を組み合わせて選べ 7.今のままでいい、無理するな 8.流行はお前がつくれ 9.買う時は売る時の事を考えろ 10.落ち着け

二次元に恋し、喪のまま結婚する事無く七十数才になった俺。 近所からは「危ない老人」「キチガイ老人」と、若い頃と同じく迫害され続ける俺。訪れる人といえば、市の職員が「死んでねーか?」と来るくらい。 ある日風邪をこじらせた俺の家の玄関を、ダンダン!…

出不精と夜更かし・昼起きはマジで良くない。 おまえらが死にたいとかなんとか言ってる原因はそれだ。 保健体育で習わなかったか? ピラミッドの頂点に「能力」、真ん中に「精神」、底辺に「身体」があって、身体的に悪くなるとそれと同じ割合で精神と能力も…

宗教とは、良心を他人に委ねる行為である。

子どもの名付けについて

「読みやすく 覚えやすくて 感じよく 平凡すぎず 非凡すぎぬ名」「とりかえしつかないことの第一歩 名付ければその名になるおまえ」〜 俵万智『プーさんの鼻』 ・この子だけ 凝った名前が あの子にも ・ありふれた名前を付けたくないって考え方がすでにあり…

日本を代表する三大企業

・株式会社月極 日本全国で駐車場等を運営、日本最大手 保有物件に「月極」の看板を掲げている ・株式会社定礎 日本中に大量のビルを保有 保有ビルに「定礎」の文字のプレートをいれている ・株式会社ゴランノスポンサー 多くのテレビ番組のスポンサーとして…

天気予報でよく聞く言葉

一時:現象が連続的に起こり、その現象の発現期間が予報期間の1/4未満のとき。 時々:現象が断続的に起こり、その現象の発現期間の合計時間が予報期間の1/2未満のとき。 のち:予報期間内の前と後で現象が異なるとき、その変化を示すときに用いる。 次第に:…

白ワンピ黒髪長髪麦わら少女が いつの間にか想像の中の田舎の象徴になりつつも なぜか死の匂いから逃れられないのは 元祖たるサナトリウム文学の呪縛 夏とその終わりが舞台なのは少女の生命力の比喩 だからそこにバスは来ない

高速 Back/Forward Firefox 1.5 は新しい高速な Back/Forward 機能 (bfcache) を装備しており、 これは戻る/進むボタンが使用されたときにページの表示速度を非常に短縮します。 この機能はメモリ使用量を増加させます。 これを無効にするには、about:config…

問: 「あたかも」を使って短文を作りなさい。 答: 「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」 問: 「どんより」を使って短文を作りなさい。 答: 「僕は、うどんよりそばが好きだ」 問: 「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。 答: 「もしもし、奈良県の人ですか?」 …

「命、命…。ボクはみんなの命を守りたい。地球の命を守りたい!」 素晴らしい。ホントにそうだね。でも、君は命のホントの重さが分かってるのかな? 「もちろんさ! みんなが友に愛すればいいんだよ。友愛さ。 これで世界はみんな幸せになるよ。世界だけじゃ…

本来の意味は……

■情けは人のためならず これも昔から例としてよく挙げられる言葉。「親切にするのはその人のためにならない」という意味で使われることも多い言葉ですよね。しかし、本来の意味は… 人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとな…